[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:15664】 今日も湖岸散策でした

投稿者: おーと@テーガーンゼー
投稿日時: 19/05/01 00:11:34

ssさま、ウィーン中心街のホテルは高いですから、少し離れた場所だとコスパが良いんじゃないでしょうか。旅慣れたssさまならではのご選択ですね!
今夜はクラシック音楽を聴きにお出掛けでしょうか。お洒落ですね〜。我が家なら時差ボケで絶対に眠ってしまうので行けません(笑)。
当地は今日も小雨でしたが予報ほど悪いお天気ではなく、殆ど傘を使わずに歩けました。今は少し薄日も差してきて、明日は期待できそうです。
貸別荘から湖岸に出て湖畔の遊歩道を右回りに辿り、ロッタッハ・エーガーン村を経て対岸のバート・ヴィースゼー村まで、湖岸をほぼ半周しました。ロッタッハ・エーガーンもバート・ヴィースゼーも我が家が滞在しているテーガーンゼー村より華やかで、お洒落な商店や高級ホテル、立派な別荘なんかが建ち並んでました。何処かでランチするつもりでしたが高級そうなレストランは性に合わず、結局そのまま路線バスでテーガーンゼー村に戻り、3日連続で修道院ビヤホールで昼食してしまいました(笑)。何度飲んでも旨いビールはやはり旨く、日替わりのオススメ料理があって(今日は豚肉ソテーのペッパーソース掛けでした)裏切られることがありません。
https://scontent.fmuc4-1.fna.fbcdn.net/v/t1.0-9/58870181_1776807965754412_9186253134186414080_n.jpg?_nc_cat=110&_nc_ht=scontent.fmuc4-1.fna&oh=750a9974917aaeb64fbe63a6d705f287&oe=5D73FC30
今日の夕食は豚肉ソテーの予定でしたが昼と被るので、修道院近くの魚屋さんに入ってみました。新鮮なマスやイワナが売られていて、燻製もありました。オススメを訊くと「そりゃあここの湖で獲れたイワナさ!」と言われたので、生と燻製を1匹ずつ購入。生の方は手際良く内臓を取ってくれた後「切り身にする?」と訊かれたので頷くと、サッと3枚におろしてくれました(↑)。バターソテーにするつもりで買ったんですが余りに新鮮そうなので「こりゃ刺身で食べるしかないね」という意見でカミさんと一致し、スーパーに寄ってホースラディッシュも買ってきました。夕食が楽しみです。


関連記事
No. 15663 オペラ座の駅周辺散策- SS (04/30 22:49)
No. 15664 今日も湖岸散策でした- おーと@テーガーンゼー (05/01 00:11) <---
No. 15666 Re: 今日も湖岸散策でした- SS (05/02 06:20)
No. 15668 晴天は今日まで?- おーと@テーガーンゼー (05/02 14:22)
No. 15670 Re: 晴天は今日まで?- SS (05/03 02:38)
No. 15671 シャトルバス便- おーと@テーガーンゼー (05/03 12:50)
No. 15673 プラハは大型バス- SS (05/03 16:02)
No. 15675 Re: プラハは大型バス- SS (05/03 21:38)
No. 15676 晴れてきて良かったですね!- おーと@テーガーンゼー (05/03 23:37)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)