[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16621】 日替わりプロジェクション・マッピング

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 20/04/18 09:48:13

mitumineさま、ご投稿いただきありがとうございます!
おっしゃるとおり、生活自体に不安を抱えていらっしゃる方々も多い中、普通に仕事ができて給料をいただける身分は恵まれていると思います。私の勤務先では1年前くらいからテレワークの準備を進めてきていて、ちょうど今年の1月にシステムが完成したばかりでした。勿論こんな事態になることは想像しておらず、営業活動の効率化が目的だったので、テレワーク用のノートPCも営業人員の分しか用意していませんでした。慌ててPCを追加購入しようとしましたが、中国での生産停滞と需要の急拡大によって殆ど入手できない状況になってしまってます。私のテレワーク用PCは、若手の営業員に配布する予定だったものを無理やり回してもらっているものです。
さてご紹介いただきました、マッターホルンに投影されたプロジェクション・マッピングの画像ですが、イースター休暇前後のスイスは今年も晴天が続いていることもあり、とても美しいですね。日替わりで各国の国旗やメッセージが投影されているようですけど、贔屓目でしょうか、やはり日の丸が最も綺麗に感じます。本来ならスキーシーズン最後の稼ぎ時になるイースター休暇がこんな状況で、ツェルマット村の人々も大損害を被っていらっしゃる筈ですが、そんな中で応援メッセージを発信される心意気に感動しました。


関連記事
No. 16620 マッターホルンへの国旗投影- mitumine (04/18 04:14)
No. 16621 日替わりプロジェクション・マッピング- おーと(管理人) (04/18 09:48) <---
No. 16622 Re: 日替わりプロジェクション・マッピング- mitumine (04/19 03:25)
No. 16623 日本は周回遅れ?- おーと(管理人) (04/19 07:50)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)