[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16215】 ザイブリング

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 19/10/27 11:56:12

ssさま、更新ページの感想を寄せていただき、ありがとうございます。エーガン村の景観は、私もちょっとハルシュタットを思い出しました。実際にはハルシュタットほど山が湖に迫っていなくて、もっと開けたイメージなんですが、この日は暗いお天気だったことが奏功したようです。快晴になった翌日の写真をアップしようと現在作業中です。別世界のように色彩豊かなテーガン湖の写真も是非ご覧になってくださいませ。
http://www.fischerei-tegernsee.com/fischerei.html
我が家が刺身で味わったイワナですが、現地ではザイブリング(ゼーザイブリング)と呼ばれる魚で、イワナの仲間ですが日本の谷川に棲んでいるのとは違ってかなり大きいです。漁師さんは釣るのではなく網で獲っているみたいです(↑)。2人で1匹を一度に食べ尽くすのは結構大変でした。燻製もそのまま食べられるので便利ですが、塩が利いているので我が家は2日に分けていただきました。もう少し小さいサイズの鱒の燻製はスーパーなんかでも売ってますけど、やはり自家製の方が美味しい気がします。以前にザルツブルクから近いケーニヒス湖の湖畔で作りたての燻製をその場で味わった感動が忘れられません。


関連記事
No. 16213 テーガンゼー湖岸散策読ませて頂きました。- SS (10/27 10:14)
No. 16215 ザイブリング- おーと(管理人) (10/27 11:56) <---
No. 16216 Re: ザイブリング- SS (10/28 23:00)
No. 16217 パンク修理キット- おーと(管理人) (10/29 22:04)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)