[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:17458】 旅行保険

投稿者: ss
投稿日時: 21/06/08 23:22:27

おーと様こんばんは。
手厚い海外旅行保険付帯出なくなるらしい。との事どの程度の保険か分かりませんが、イタリアに日本から食品の持ち込みも視野にとの事ですよね。実はスイスにスーツケースに秋田コマチ、乾麺、めんつゆ、ドレッシング等33キロも持参でその時は壊れませんでした。しかし次回のオーストラリア・ケアンズに行った時に破損何とか帰国しましたが買い換えました。その時旅行保険使用しませんでした。と言うのも、何やらツアーで添乗員の証明が無ければーーーとの状況でしたので。(個人旅行はダメ?)しかしその後政府が保険の見直しをして画像などがあれば出る様になりました。今のスーツケースは軽いですが破損しやすいと思います。それらの保険が出る方が良いのではと思います。この掲示板にも書きましたが、スーツケース破損,アイパット破損、ケースのベルトが無くなる等。全て大体の金額で殆ど出ました。病気もそうですが、今後は携行品の破損の保険も視野にと思います。余計な事と思いますが。保険に入ったメリットが大きいように思います。(内容も大事)


関連記事
No. 17458 旅行保険- ss (06/08 23:22) <---
No. 17460 長期旅行に保険は不可欠だと思います- おーと(管理人) (06/09 08:27)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)