[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:17517】 トレ・チーメ

投稿者: なおなお
投稿日時: 21/06/15 21:23:01

和田様、
動画拝見いたしました。
またまた今日も素晴らしい好天ですね。
朝焼けに「burabo〜!!!」と叫ばずにはいられない気持ちです。
イタリアアルプスをほとんど知らない私ですが、「トレ・チーメ」と「ミズリーナ湖」
だけは知っています。(写真等で見て。)

パソコン画面で観ていても興奮してしまうのですから、実際にその地に立ったら
どうなってしまうのか、いささか心配になるくらい魅せられました。
Cadini山塊のトゲト針峰、シャモニーのドリュが、幾重にも並んでいるようです。
こんな山々が360度存在することが、信じがたくさえあります。
『絶景』なんて言葉では、言い表せないくらいの光景なのだと想像しています。

黄色のポピー、茎が短くて可愛い。
地を這うように低く咲き、風にそよぐ可憐な姿ですね。
Veronicachamaedrysの薄紫色の神秘的な色彩、もうノックダウンです。
菜の花に似た、Biscutellalaevigataのビスケットみたいな実が面白いです。

トレ・チーメの散策コース、高低差があまりないようですし、こんな絶景が
続いているのでしたらどこまででも歩けそうな魔法の景色ですね。
アイガートレイルのように、ずっと絶壁を観ながら歩くコースのなのですねー。
引き返した先は通行止めで歩けないのですか?
山塊の懐に更に入っていくようなハイキングコース、あるのでしょうか?

盛夏は大混雑とのことですが、この動画でも結構な人がいるように感じます。
もっとすごいのですか?大人気のコースなのですねぇ。

岩山が白く光り、青い空の広がる中でどんなお花も素晴らしすぎます。
白い星のようなMinuartiaalpinaは、思わず手を合わせたくなるような高貴な佇まいです。
見とれっぱなしでした。
(子供を背負っている、オレンジのズボン姿のパパの長〜〜〜い足にも、つい見とれました。笑)

レストランまでのハイキングの道すがら、クレマチスの素晴らしさ!
こんなふうに咲くクレマチスを、見たことがありませんでした。
レストランからの景色は、草を食む牛がのどかですね。
岩山の荒々しさとは正反対の緑のアルムの優しさが目に染み入ります。
(短足馬がまた、いい味を出しています。かわいい!)

そして、ミズリーナ湖までのハイキング道で咲くAquilegiaatrataは、黒百合のような色と、
風に揺れるスカートのような花弁が可憐です。
(黒百合が好きなので、動画をストップして見入りました。)

帰路のバスがなかなか来なかったのですね。
タクシーでぴゅーーーんとおかえりになる様子を拝見し、
『我が家はお金がないからきっと、バスを待っちゃうんだろうなぁ〜』なんて、
ついつい現実の世界へ引き戻されました。

動画を見終えると、汗びっしょり。
歩いてもいないのに脳が激しく運動しまくったようです。
楽しい時間をありがとうございました。



関連記事
No. 17490 ドロミテですか!!- yukii (06/13 23:02)
No. 17491 是非アドバイスをお願いします- おーと(管理人) (06/14 01:50)
No. 17493 食材いろいろ- なおなお (06/14 12:47)
No. 17495 スーツケースに収まるんでしょうか?- おーと(管理人) (06/14 15:56)
No. 17496 空港内のミニスーパー- なおなお (06/14 18:22)
No. 17498 ミラノ空港じゃないんですよ- おーと(管理人) (06/14 20:28)
No. 17497 チンケ・トーリ- 和田 力 (06/14 19:45)
No. 17500 ヌヴォラウ峠- おーと(管理人) (06/14 21:10)
No. 17505 Re: トレ・チーメ- 和田 力 (06/15 08:26)
No. 17508 結構お歩きになりましたよね- おーと(管理人) (06/15 10:52)
No. 17509 Re: 結構お歩きになりましたよね- ss (06/15 14:58)
No. 17511 カルピ市民小屋- おーと(管理人) (06/15 17:11)
No. 17513 ジアウ峠からクロダ・ダ・ラーゴ小屋- 和田 力 (06/15 17:20)
No. 17518 このコースは良いですねぇ- おーと(管理人) (06/15 22:00)
No. 17519 Re: このコースは良いですねぇ- 和田 力 (06/16 07:54)
No. 17525 Re: カルピ市民小屋- ss (06/17 15:27)
No. 17527 COOPという名のデパート?- おーと(管理人) (06/17 16:54)
No. 17528 コルチナ市内- 和田 力 (06/17 17:35)
No. 17529 バスターミナル- おーと(管理人) (06/17 19:04)
No. 17530 Re: バスターミナル- 和田 力 (06/17 22:21)
No. 17532 Re: COOPという名のデパート?- なおなお (06/18 08:10)
No. 17533 わーい、ありがとうございます!- おーと(管理人) (06/18 13:23)
No. 17537 Re: COOPという名のデパート?- ss (06/18 21:26)
No. 17517 Re[2]: トレ・チーメ- なおなお (06/15 21:23) <---
No. 17520 Re[3]: トレ・チーメ- 和田 力 (06/16 08:00)
No. 17504 Re: チンケ・トーリ- ss (06/14 23:28)
No. 17507 Re: チンケ・トーリ- なおなお (06/15 10:39)
No. 17499 Re: スーツケースに収まるんでしょうか?- ss (06/14 21:02)
No. 17501 1人あたり23s×2個までですね- おーと(管理人) (06/14 21:37)
No. 17503 Re: 1人あたり23s×2個までですね- ss (06/14 23:13)
No. 17502 失礼しました(Re: 是非アドバイスをお願いします)- yukii (06/14 22:53)
No. 17506 「スーパーサマー・カード」- おーと(管理人) (06/15 10:09)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)