[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:19796】 すみません(汗)

投稿者: なおなお
投稿日時: 23/03/18 20:04:36

スミマセン。おーと様、ご指摘ありがとうございます。(汗、汗、汗)
ドモドッソラからシンプロンへのバス便は午後しかないのですか?変な提案をしてしまいました。スミマセン。再度、先程眺めたGoogle時刻表を見てみましたら、おーと様の仰る通りでして、ブリーク経由でした。ミラノ中央駅8:20発→ブリーク着10:14→ブリーク発10:18→シンプロン峠10:54でした。(ブリークでの乗り換えが4分は無理なタイムテーブルですね。)これは冬限定のダイヤなのでしょうか?実は四半期前に訪れたミラノのドゥオーモが素晴らし過ぎて、再訪できないかと思ったことがありまして、ドモドッソラからミラノが意外に近くて(1時間半)行動範囲だなぁ〜と思っていました。ドモドッソラ滞在時にはミラノへ繰り出そう!…と考えていましたので、『ミラノ』と聞いた瞬間にこちらの方面が真っ先に浮かびました。『マクニャーガ』も頭を過りましたよー。ドモドッソラから1時間くらいですし夏場はバス便がありますから、こちらの方が現実的ですね…。6時間くらいはマクニャーガに滞在出来ますから、ロープウェイに乗ってモンテ・モロまで上がって、『黄金のマリア様』が拝めそうですね。
偽情報をお伝えしてしまいました。スミマセン。鉄道がお好きならば、移動時間もお楽しみタイムになるので苦にならないですよね。ドモドッソラ→ロカルノまでのチェントヴァッリ鉄道で車窓を眺める手もありますね。ロカルノでは風光明媚な湖畔沿いを歩いて、夕方にミラノに南下するとか…。あらあら…早くも夏前に妄想虫が騒ぎ出してしまいました。では、では…。


関連記事
No. 19794 横から失礼いたします…。- なおなお (03/18 17:21)
No. 19795 ちょっと遠くないでしょうか- おーと(管理人) (03/18 18:14)
No. 19796 すみません(汗)- なおなお (03/18 20:04) <---
No. 19799 確かに、間に合うかも!- おーと(管理人) (03/18 21:26)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)