[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:21399】 荒天のイースター休暇

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 24/03/28 10:57:22

今年は暖冬だったのに3月に入ってから肌寒い日が多く、ソメイヨシノの開花が遅れてます。昨日新宿まで歩いた道すがらチラホラ咲いている木を見掛けましたが、東京の見頃は来週末になりそうですね。入学式にタイミングが合って良いかも知れません。
https://www.srf.ch/news/schweiz/schneegestoeber-im-sueden-im-tessin-hat-es-schnee-bis-300-meter-ueber-meer-gegeben
欧州では明日からイースター休暇ですが、アルプスの南側では時期外れの大雪になっているようです(↑)。今頃の雪はすぐに融けてしまうでしょうけど、休暇をリゾート地で過ごそうとされている方々には生憎のお天気になりそうです。一方では暖冬の影響で白樺の花粉が例年より早く飛び始め、花粉症に悩む人が増えているとか。スイスも日本と同じですね。
ベルリン発チューリッヒ行きの「フリックスバス」が高速道路から転落して多数の死傷者が出たとのニュースも出ていました。原因は未だ不明みたいですが、長距離バスの運転手に過度な負担がかかっていなかったのか、安価な「フリックスバス」を時々利用させてもらっている我が家にとっても気になるところです。


関連記事
No. 21399 荒天のイースター休暇- おーと(管理人) (03/28 10:57) <---
No. 21400 Re: 荒天のイースター休暇- ゴン太 (03/29 14:49)
No. 21401 ユリウス暦- おーと(管理人) (03/29 20:44)
No. 21402 Re: ユリウス暦- ゴン太 (03/31 01:54)
No. 21405 西暦2100年は閏年じゃない予定- おーと(管理人) (03/31 16:25)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)