[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:21923】 嗚呼、何て素晴しいコースなのでしょう❤

投稿者: なおなお
投稿日時: 24/07/21 22:12:43


おーと様、詳しいバス情報をありがとうございます。そうなんですね〜、アオスタからのほうがバス代がお安いのですね。昨日から『クールマイユール病』になり、Googleマップとbergfexとを交互に見ながら唸っております。うーん、そうかー、このコースはこれだな…と妄想にますます磨きがかかってしまいました。おーと様がお考えのコース、本当に素晴しいと思います。おーと様なら何とかなりそう…なんてほくそ笑みながら実現して欲しい気持ちが募ります!
いぶれす様が以前にお歩きになられたコースでしょうか?『モン・フォルタン』と聞いて、あ!それならコレかなー、と4トラベルの記事を見返しました。
https://4travel.jp/travelogue/10364475
『シェクリュイ峠付近』は、谷を挟んでの美しい山並みを右に見ながら進んで行く…グランド・ジョラス…モンブラン…モン・フォルタン山頂からは『ヴェニ谷』と『フェレの谷』の『W谷View』スゴイ!!!そして、モンブランの『本当のピーク』が拝めるんですよね!何本もの氷河が流れ落ちて合流している光景は凄いんだろうなぁぁぁ…と未だ見ぬ景色を想像しています。いぶれす様は『6時間』で歩かれたようですね。(コースの終点がどこなのか、旅行記ではっきりと書いていないので正確な合計時間が分かりませんけれど…)今からアオスタ村滞在が待ち遠しいです。
アオスタから西へ向かうと…
『Aymavilles アイマヴィル』から1本『Introd アントロ』から2本『Rochefort ロケフォルト』『Pre-Saint-Didier プレ=サン=ディディエ』から1本…南に向かい谷奥に入っていく何本もの道が気になります。GoogleMapの航空写真バージョンにすると北から南に向かい放射状に山並みが畝っていてソソられます。(笑)どんな所なんだろう…ワクワクが打ち寄せています。
追伸
マッターホルンが底になっているミネラルウォーター、存在は知っていましたが、750mlサイズの飲み口が実用的なスポーツに最適な形だとは気が付きませんでした。ペットボトルは軽くて持ち運びに便利ですよね。モンベルで水筒を新調しようと考えていましたが『Valais🇨🇭』で十分過ぎるので、買わないことにします。(笑)


関連記事
No. 21923 嗚呼、何て素晴しいコースなのでしょう❤- なおなお (07/21 22:12) <---
No. 21926 モン・フォルタン- おーと@シャモニー (07/22 04:22)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)