[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:21929】 グージョネット、作りました!

投稿者: なおなお
投稿日時: 24/07/22 21:03:16

夜ご飯に、昨夜おーと様がお召し上がりになった『鶏胸肉のグージョネット』を作りました。近所のスーパーでささみ肉が日替わりセールでしたので『鶏ささみのグージョネット』です。カルディで仕入れたハーブソルトとパン粉をミキサーにかけて細かくして、バッター液に絡めてからまぶしました。米油とオリーブオイルを半々にした揚げ油でこんがり&カリッと揚がりましたよー。玉ねぎとマヨネーズ、そしてお決まりのお醤油をちょっとかけて…。日本風にアレンジ!ハーブが効いたフライはウチで作るのは初めてで、子供たちの口に合うか心配でしたが…大好評でした。「また作ってね!」と次回のリクエストを賜る程に。
「🇫🇷おフランスの味よ〜」と自慢げに披露しちゃいました。我が家は二人共下戸なので、カフェ・オ・レを飲みながらでしたが。(笑)…ちょっとだけフレンチ・アルプスのリゾートにいる気分になれましたー。ご紹介をありがとうございました。


関連記事
No. 21929 グージョネット、作りました!- なおなお (07/22 21:03) <---
No. 21930 大成功おめでとうございます- おーと@シャモニー (07/23 01:08)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)