[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:21939】 念願のホーテリグラートへGO!!!

投稿者: なおなお
投稿日時: 24/07/25 07:55:05


やす様…悲願だった『ホーテリグラート』へのハイキング、念願が叶い、本当におめでとうございます!
我が家はまだ未踏です。1994年、初ツェルマットではツアーでしたので全く知る由もなく…通い始めてからもずっと、その存在を知らずにいました。だいぶ経ってから『こんな所へも行けるのねぇ。』と度肝を抜かれました。でも何故かゴルナーグラート展望台へ行きますと、そのあまりの絶景に200%満足しきってしまい、その存在をいつも忘れてしまうんです。そのうち、『ホーテリグラート』のことはいつしか記憶の深い所に眠ってしまいました。
2019年のハイジ様のホームページを拝見し、久しぶりに記憶が呼び起こされ…そして、こんなにも抜群の眺め(当たり前なんですが…)とそして、頑張れば我が家にも行けるかも…と『憧れのコース』として、『いつかは!』と胸に秘めているんです。ですからやす様がお歩きになられたことを、大変に嬉しく思っております。我が家も早く歩きたくてムズムズしています。標高が高いですけれど、登られていて息苦しくはなりませんでしたか?ゴルナーグラートでは展望台へ上がるくらいで息を切らすことはありませんでしたけれど、そこからの登りは大丈夫なのかなぁ…と一抹の不安があります。クルムホテルに滞在した時に興奮し過ぎて(5分くらいで治ったので、高山病ではなかったと思います。)気持ち悪くなったことがあって…。
ゴルナーグラートの喧騒から脱出しての極上のランチタイム!!!もう、もう、素敵すぎて…嗚呼…明日にでも、否、今すぐにでも飛んでいきたいくらいの気持ちです。
ハイジ様の旅行記を再び眺めながら通勤電車に揺られ…やす様もココを歩かれたのだなぁ…と、昨日同様にニヤニヤしている私です。(苦笑)
https://haizisan.sakura.ne.jp/hohalli.html
ハイジ様、いつも勝手にリンクを貼り付けてしまい、すみません。本当に素晴しいコースです!!!やす様からも大いに刺激を受けまくり、必ず実現したい…と決意を新たに胸に刻んでおります。❤❤❤


関連記事
No. 21939 念願のホーテリグラートへGO!!!- なおなお (07/25 07:55) <---
No. 21941 Re: 念願のホーテリグラートへGO!!!- やす@ツェルマット (07/26 01:52)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)