[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:21947】 クラインマッターホルン展望台は最高の眺め!!!

投稿者: なおなお
投稿日時: 24/07/26 13:21:00


やす様…
絶好の晴天中の大晴天…クラインマッターホルン(どうも、私はこの名前で呼んでしまいます…。)展望台でのひととき!!!良かったですねぇ〜❤夏の強い太陽と澄み切った空気のベストタイミングが合わさった日にしか遭えない『紺碧の空』…そんな日にそこに立てるなんて!本当にHAPPYこの上ないですね!誰しも『スイスに来たらこの場所!』ってスポットがありますよね。やす様の心を惹き込んでやまない場所がそこなのでしょうね…。クラインマッターホルン展望台へは、わが家も一度きりです。もう、何年前なのか…たぶん、30年近いのではないでしょうか?(1995年夏…かも。)あんな所までロープウェイでピューンと上がれてしまうことに唖然として、広がる壮大な景色に…眼下に迫るクレバスに恐ろしさに近い感動を味わいました…。やす様のご報告を拝見していて、久しぶりに行きたくなりました。我が家はそこからチェルビニアに降り立ちたい…と目論んでいます。本当はゆっくりと滞在したい気持ちがありますけれど、他にも滞在したい所が山ほどありますから。ほんの1日でも良いので、マッターホルン様の南側のお姿を拝みたいと切望しています。どっしりと構え、見慣れたお顔とは別の裏側のご尊顔を拝みたいんですよねぇ…。また、村の雰囲気を下見して、どの辺りが我が家好みの眺めなのか、貸アパートに目星をつけてバルコニーの向きやら坂道の有無など現地に足を踏み入れた生の情報を偵察したい(笑)と考えています。
そうそう、ローテンボーデン→リッフェルゼーの『植物園』の登場には驚きました。そうでもしないと高山植物を守ることが出来ない状況を憂いでいます。確かにツェルマットに来たら『逆さマッターホルン』はお決まりのメインイベント…四半世紀前の(今も?)パンフレットではそれを売りにしていましたしね…人気コースですから、景観が悪くても草花たちを保護できるのならばそうして欲しい…と思いました。ゴルナーグラートから、あのがれた急斜面を降りたことがないのですが、氷河沿いの道を少し歩いたことがあります。ごった返していたリッフェルゼーの人々とは反対方向に向かって歩を進めるとパタッと人が消えてしまい、しばらく我が家は『4人占め』の世界でした。いつかはゴルナーグラートから…と考えていますが、『T4』と表示のあるコースを下れるのだろうか?登りなら出来るのかな…など課題があり実現しておりません。やす様はあるかれたことがありますでしょうか?(あ、でもやす様は山の達人ですから、我が家と比較してはなりませぬ…汗)そう言えば…一昨日のホーテリグラートへの道も地図を見ると『T4』の表記がありました。すっかり行く気満々なのですが、その記載を確認してしまったので、高度の問題よりも技術的に『無理かも…』と怯んでおります。
ツェルマットは我が家の一番のお気に入りの村…どんどん拡張される村の風景や開発の進みすぎたきらいのある展望台周りには、訪れる度に驚きを隠せませんけれど…やはり、あのマッターホルン様は『心の恋人』なんですよねー!!!スイスに行って、マッターホルン様に逢えないと『スイスに来た気がしない…』と言う感じです。
あ!今、休憩時間なんですが6:10の村からの眺め、最高ですね。真っ赤な陽の灯る『モルゲンロートのマッターホルン様』…ライブカメラ様を見ながらカップラーメンをすすっていまーす。(笑)(笑)(笑)


関連記事
No. 21947 クラインマッターホルン展望台は最高の眺め!!!- なおなお (07/26 13:21) <---
No. 21948 Re: クラインマッターホルン展望台は最高の眺め!!!- やす@ツェルマット (07/27 02:09)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)