[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:22455】 嬉しいニュースです。(ホッとしました…)

投稿者: なおなお
投稿日時: 24/09/25 18:12:46


おーと様、皆様、こんばんは…。
バーニュ谷奥の交通が再開…嬉しいニュースです。おーと様が今夏に宿泊を予定されていたシャンリオン小屋、10/5(土)〜10/12(土)まで全て満室ですねー。10/13(日)からは予約不可と表示されていますが、これはシーズンが終わるのでしょうか?それとも予約開始がされていないだけでしょうか?大盛況なんですね。ベッドの写真を見ますと、一床ごとが独立しているので、これは安眠が確保されそうで良いな…って思いました。もし、宿泊が叶っていたら、どんなハイキングコースを歩かれるご予定だったのでしょう?(興味津々…)
マットマルク湖の東側高台の道や湖畔の東側はまだ閉鎖されたままなのですね。テーシュアルプ⇔ヨーロッパ・ウェグの一部も閉鎖されたままですし、7月、8月の大雨の影響なのか、氷河融解に伴う地盤の軟弱化なのか気になるところです。
お昼休みにツェルマットのライブカメラを眺めていましたら、現地の朝5:00過ぎは真っ暗でした。日が短くなりましたねー。ゴルナーグラートやクラインマッターホルン展望台は雲海に浮かぶ峰々と星空が高感度カメラで美しくが映し出され、うっとりする眺めでしたー❤❤❤山々は真っ白に雪化粧が施され、見事です。

おーと様の仰るように『100%安全な場所』なんて、日本を含めどこもどうなるのか予測が立ちませんね。ちゃんと防災に備えて持ち出し用リュックを新調せねば…。備蓄はある程度していますが、防災用品は殆ど揃えていないので。
めっきりすずしくなり、朝晩はひんやりとした風の心地良い季節なりましたね。11月には2泊で小諸にある以前から気になっていたコテージに泊まりに行く予定を立てました。紅葉の季節には少し遅いかもしれませんが、満喫したいと思いまーす!
では、またー。


関連記事
No. 22455 嬉しいニュースです。(ホッとしました…)- なおなお (09/25 18:12) <---
No. 22456 フネートル・ド・デュラン越えの夢- おーと(管理人) (09/25 21:09)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)