[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:22486】 アルベルト・ハイム小屋

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 24/11/21 23:29:32

奈良の旅から今日の夕刻に帰宅しまして、やすさまがアップされた動画2本を夕食後にゆっくり楽しませていただきました。両日とも申し分の無いお天気で素晴らしいです。シーデレン小屋の方は一昨年に我が家も歩いたルートなので、想い出を辿りながら拝見しました。
アルベルト・ハイム小屋は5年前に改装されて少し立派な建物になっているようですね。「山小屋のエンブレム?」とお書きのもの、スイス国旗とウーリ州旗に加えてチューリッヒ州旗があしらわれていて何故?と思ったんですが、小屋の名称になっている地質学者がチューリッヒ出身だからかも知れません。ティーフェン氷河は、我が家がアルベルト・ハイム小屋へ登った21年前に比べると、やはり少し小さくなっているように感じました。
帰路にお歩きになったシャーフベルク経由のコース、とても良さそうですね。もし再訪する機会があれば、我が家も是非この道を歩きたいと思いました。


関連記事
No. 22485 動画のアップ- やす (11/18 22:19)
No. 22486 アルベルト・ハイム小屋- おーと(管理人) (11/21 23:29) <---

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)