投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 25/05/03 17:44:44
なおなおさま、嬉しい情報をありがとうございました。先月から漸くバヴォーナ谷へ入れるようになったんですね。ポストバスの運行も再開されているようです。悪天候の日に道路が封鎖される点は引き続き要注意ですが、以前に我が家が歩いたハイキングコースも再び歩けるようになっているみたいです。
動画のこの方、2日続けて通行止めに遭ったのに、マッジャ谷に泊まりながら3日目にやっとバヴォーナ谷へ入られたなんて、凄い粘り根性ですねぇ。レストランがあったフォンターナ村やモンダーダ村の辺りは岩石流に埋まって今でも酷い状況ですが、それより上流の村々は動画を見る限りほぼ無事なようです。フォローリョ村の美しい滝の景観も変わっていない感じですね。