投稿者: なおなお
投稿日時: 25/08/28 06:12:24
やす様、コルティナまでの移動って、物凄く時間がかかるんですね。
何と通常でもバスの乗り継ぎですと、4時間半以上も!
車でダイレクトであれば約2時間の距離(約70キロ)ですのに…。
タクシーをチャーターしての移動って、莫大な料金に為っちゃうのでしょうかねぇ。
おーと様が4年前にヴェネツィア空港からガルデーナ谷までタクシーで移動されていますよね。3時間以上かかる距離で、スーツケース2個の割増料金込みで280ユーロ…。
ポッツァ村にタクシー会社があるようですから、店頭で『おおよその料金 』を教えてもらえないのかしら…。
大きなスーツケース類を持って、4回もの乗り換えや接続のヒヤヒヤを考えたら、その方が気が楽かもしれないわ…って思ったりしました。
海外でのタクシーは『ぼったくられたら、どうしよう…』なんてマイナス(弱気)なことばかりを考えてしまい、利用したことがなくて…。
ご参考までに、観光案内所のホームページに紹介されているタクシー会社のホームページを添付します。
https://www.fassa.com/it/pianifica/come-muoversi/taxi-e-transfer
ポッツァ村から直接視察出来そうなタクシー会社↓↓↓
https://maps.app.goo.gl/8j2XooWMTgCpgJt18
https://maps.app.goo.gl/b8HSYND2ukWQPUJp8
おーと様はタクシーを何度かご利用(空港から滞在地までの長距離&比較的短距離)になっていらっしゃいますが、手続きや利用に際して注意点などあるのでしょうかねぇ…。
今後の(我が家はいつになるかも分かりませんが手続き笑)参考のために教えていただけませんかー。