[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:23569】 ボルテル峠からの眺望

投稿者: ゴン太
投稿日時: 25/10/11 11:07:27

おーと様
レポートをご覧いただき誠にありがとうございました。またご質問を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
では回答させていただきます。

>ベラ・トーラ山頂とボルテル峠を比較すると
実は2014年8月にベラ・トーラに登った日は正午過ぎ(12時6分)に登頂したにもかかわらず、既に雲がたくさん湧いてしまっていて東から南方向はほとんど何も見えませんでした。ミシャベルの山々もヴァイスホルン方面も全滅でしたので、申し訳ないのですが比較できず、お答えできないのです。北-西方向に関してはボルテル峠はダメですので、ベラ・トーラの方が間違いありません。確か、やす様が昨年快晴の日に登頂されていらっしゃるので、近いうちに動画か写真をアップしていただければ比較できるのではないかと思われます。おそらくベラ・トーラの方が360度の眺望ですので軍配はそちらに挙がると思います。今夏はベラ・トーラに再挑戦することも考えたのですが、新しいコースの開拓とヴァイスホルンをできるだけ近くから見たい、ということでブッフ峠を選んだ次第です。

>ボルテル峠やマイト峠からはマイト湖が余りよく見えないのか
ボルテル峠からはマイト湖は全く見えません。レポートに「小さく見える」と書いてしまいましたが、よくよく見ると別の池?沼?でしたのでその文章を削除しました。おかげさまで間違いを発見できましたので、おーと様に感謝いたします。
一方、マイト峠からはマイト湖がはっきりと大きく見えます。レポートにマイト湖が見える写真を1枚追加しましたので、後ほどご覧いただければ幸いです。
おーと様、ありがとうございました。


関連記事
No. 23567 (速報版)2025年マクニャーガ・ジナール・アンゼールの旅 その2 ジナール編(2)- ゴン太 (10/10 20:10)
No. 23568 ボルテル峠からの眺望- おーと(管理人) (10/10 23:46)
No. 23569 Re: ボルテル峠からの眺望- ゴン太 (10/11 11:07) <---
No. 23570 マイトゼー- おーと(管理人) (10/11 12:08)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)