[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:15416】 旅行記、付け足し。

投稿者: なおなお
投稿日時: 19/01/27 18:02:24

シュリッテンのコース、良いところがありました。

マイリンゲンからグリンデルワルトに向かうバスに乗り、ロウゼンラウイの谷へ。

シュヴァルツワルトからコースは始まります。
滑ったら、またバスに乗り→滑る…。
年末年始にはそんなプランがあることを知りました。

今は掲載されていないようですが、マイリンゲン観光案内所の
㏋にチラシがありました。

ロウゼンラウイの谷は、いつかゆっくりと訪れたいと思っていた地。
マイリンゲンからバスでグリンデルワルトに向かった時にも、
その景色に心を打たれました。

マイリンゲンの観光案内所でも「一番のおすすめハイキングは?」と
尋ねたところ、ロウゼンラウイの谷を紹介されました。

除雪した雪の壁が、【ミニ大谷】の様で、気になります。

ハイジ様、
また、今年もスイス旅行に行かれるのですよね?
小川清美さん、私もお会いしたい!!!
今では廃版になってしまったハイキング案内、私のバイブルです。

写真も素晴らしく、スイスの魅力を存分に教えて下さる本でした。

その本を参考に、スイス旅行をずっとしています。

また、小島潔さんも憧れの人です。
おススメのアローザのホテル【シュトライフ】は素晴らしいところです。

アローザは氷河や高い山はありませんが、魅力たっぷりの街。
ですから、スイス旅行のフィナーレに泊まりたいのです。

娘が赤ちゃんの時に4泊したのですが、それはそれは素晴らしかった。

サービスも、設備も申し分なく、夕食もぜんぶ美味しかったです。
好き嫌い(夫がものすごい)にも対応していただき、
娘にも大人と同じように少量ずつのお料理をサービスしてくださり、
至れり尽くせりでした。

テラスからは目の前の教会、山々が迫り、眺めも超一級です。

三ツ星ホテルは、私たちにとっては贅沢すぎるのですが、
夏の終わりには【カラフルオータム】というプランもあります。

ベーシックなツインからシュトライフスイートまで、10CHFずつ
料金がアップしていきますが、魅力あるプランです。

私たちは、大奮発してジュニアスイートに泊まりましたが、
奮発して大正解でした。

ぜひ、ぜひ、おススメします。


関連記事
No. 15416 旅行記、付け足し。- なおなお (01/27 18:02) <---
No. 15420 ローゼンラウイでのソリ滑り- おーと(管理人) (01/27 21:32)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)