[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:15718】 トイレットペーパーや、荷物のこと

投稿者: kiya
投稿日時: 19/05/24 16:39:16

ss様と、東欧のトイレ・トイレットペーパーの話をされてましたね。

我家での東欧の旅でのトイレ事情は普通で、不便などを感じたことは、とくに有りませんが、アパートは自分で追加分を用意する必要がありますね。
また、エスカレーターなどが無い駅は、欧州は東欧に限らず多いので、
荷物は自分で持てる大きさ・重さがよいと思います。

我家の荷物は、1泊旅行でも2カ月の旅行でも、いつも同じで1人分は55x30x25cmで、重量は10kg以内。
エスカレーター、エレベーターが無ければ、持って階段を降ります。
これが出来なくなったら、個人旅行も見直さないといけないかなー!と、考えています。

20年前から、布地の同じカバンを使っていて、このカバンは当時は機内持ち込み可能でした。我家のカバンは、とっても長持ちしてると、自負しています。(笑)

・・我家も、欧州のアパート入居時は、トイレットペーパーを購入しています。 ただ10個以上有るので、いつも余ってしまい困ってます。
でも、欧州のトイレットペーパーは、どれも品質が良い様に思います。


直近の、タイ―マレーシアの旅では、マレーシア・ペナンのアパートで3泊しました。 友人と2人でしたが2LDKの間取りでした。またシャワー・洗面・トイレも2つあり専用になるので、ホテルで別室に泊まるのと同じです。
タイ、マレーシアには、ホテルもアパートも、トイレにハンドウォッシュが付いています。水道直結のハンド・ウォシュレットといったところです。ただし、水道なのでお湯は出ません。

今回、2つのそれぞれのトイレには、使いかけのトイレットペーパーだけで、予備は無かったのです。 3泊なので10個入りのトイレットペーパーを買いました。 しかし結果的には買ったトイレットペーパーは1個も使用しませんでした。 帰る日に、旅行中お世話してくれるペナン在住の友人に、まるごと上げました。

結果として、水道直結のハンド・ウォシュレットは、大したものですよ!(笑)


関連記事
No. 15697 働く人の、邪魔にならぬ旅を- kiya (05/07 14:17)
No. 15699 お気をつけて!- おーと(管理人) (05/08 00:00)
No. 15711 帰国しました。- kiya (05/21 11:56)
No. 15712 無料シンガポール観光ツアー- おーと(管理人) (05/21 23:14)
No. 15718 トイレットペーパーや、荷物のこと- kiya (05/24 16:39) <---
No. 15719 Re: トイレットペーパーや、荷物のこと- ss (05/24 22:54)
No. 15723 ハチミツ- kiya (05/25 09:45)
No. 15725 生蜂蜜?- おーと(管理人) (05/25 11:42)
No. 15726 Re: 生蜂蜜?- kiya (05/25 13:35)
No. 15727 試してみたいです- おーと(管理人) (05/25 14:02)
No. 15728 Re: 試してみたいです- kiya (05/25 14:39)
No. 15729 Re[2]: 試してみたいです- kiya (05/25 14:42)
No. 15730 ポリバケツ入り蜂蜜!- おーと(管理人) (05/25 17:12)
No. 15731 Re: ポリバケツ入り蜂蜜!- kiya (05/26 07:57)
No. 15732 蜂蜜12kg!!- おーと(管理人) (05/26 08:54)
No. 15733 価格計算- kiya (05/26 09:56)
No. 15734 満足度が一番ですよね- おーと(管理人) (05/26 12:09)
No. 15721 小荷物の方は旅の達人ですね〜- おーと(管理人) (05/25 00:51)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)