[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:17090】 欧州の旅が遠ざかる…

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 21/01/28 20:47:01

kiyaさま、生の近海マグロは旨いですね! 昨年末に南紀勝浦へ行った際にも現地の漁港で揚がった生マグロをいただきましたが、もっちりした食感でとても美味しかったです。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR27EJM0X20C21A1000000
EUが域外からの入国を受け入れている8ヶ国のリストから日本を除外するとのニュースは大変残念です。日本の感染率は欧州に比べれば現状でも1桁少ない筈ですが、韓国・豪州・ニュージーランド等より格段に多いことも事実で、更に緊急事態宣言や医療体制逼迫等のニュースも影響した可能性がありますね。入国受入れ対象国リストの見直しはそう頻繁には行われないため、最低でも数ヶ月間は日本から欧州への渡航が難しくなりそうです。スイスはEUじゃないから…と期待したいところですが、その見通しは暗いですね。我が家の「還暦・定年記念スイス長期滞在」プランにも黄信号が点灯というところです。
でもまぁkiyaさま、無期懲役だなんておっしゃらないでくださいよ。今は「刑期」が見通せないかも知れませんが、感染症の拡大が永遠に続く訳じゃないでしょうし、きっと数ヶ月後には「素行良好につき釈放!」になると信じております。それまで健康の維持に努めましょう! アーメン!


関連記事
No. 17086 ペリー来航- kiya (01/27 13:46)
No. 17087 知りませんでした!- おーと(管理人) (01/27 21:58)
No. 17088 日本のなかの外国- kiya (01/28 11:14)
No. 17090 欧州の旅が遠ざかる…- おーと(管理人) (01/28 20:47) <---

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)