[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:18016】 小さなショック!

投稿者: kiya
投稿日時: 21/10/30 19:24:08

自分の回線ネットワークを持つようになった楽天モバイル、最近契約を更新したのは前にも触れましたが、使ってみてごく小さなショックを受けました。

昨日、2年半ぶりにご一緒する仲間を誘って、秦野の奥の山にあるゴルフ場に行きました。
天気も良くてゴルフ日和でしたが、多雨風の余波なのか午前中は風が強かったです。

1カ月半前に予約を取り、ゴルフの日時を仲間に連絡して、昨日を迎えました。 当日もし、やってこなかったらボケが始まっているんだと決めつけて、仲間には確認の連絡は一切しません。(笑)

昨日の朝は全体に道路が込んでいて、予定より到着に時間が掛かりました。
だが、スタート20分前になっても1人が到着せずに呼び出されて確認するように言われました。・・・そこで私はスマホを出して楽天Linkの無料電話を掛けようとしたら、まったくつながっておらず、電話ができないのです。

あたふたしているうちに、遅れた彼が駐車場に着いたのですが、なんとも???という疑問が私の頭に残りました。 そのせいでは無いけどゴルフは不調でした。

今朝起きてみて、思いつきました。 
新しスマホに問題がある訳ではなくて、山奥だから回線ネットが使えない地域なんだと。ドコモに比べてネットワークの使える地域範囲が狭かったのです。


関連記事
No. 18016 小さなショック!- kiya (10/30 19:24) <---
No. 18017 アプリの問題かも知れません- おーと(管理人) (10/30 22:10)
No. 18018 Re: アプリの問題かも知れません- kiya (10/31 13:32)
No. 18019 無料なので納得です- おーと(管理人) (10/31 13:45)
No. 18031 ローミングは終了しているかも…- おーと(管理人) (11/05 22:37)
No. 18032 次の機会に- kiya (11/06 07:37)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)