[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:18017】 アプリの問題かも知れません

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 21/10/30 22:10:08

日本の山奥だと携帯電話が電波圏外になることは比較的多いと思います。楽天モバイルは自前の中継局が未だ少ないので、auの電波を利用できるように提携契約が行われています。ドコモの電話が届いてauが届かない場所もあるとは思います(逆もあり得ます)が、基本的には大きな格差は無いんじゃないでしょうか。
ただ、「楽天Link」では電波環境の自動切換えが円滑にいかない場合があるみたいですね。ネット上を検索してみるとそんな報告が幾つも出てきます。一旦「機内モード」にして電波を遮断してから再度繋ぎ直すと繋がるとか、再起動すれば良いとか…。アプリの出来が余り良くないのかも知れません。
イタリア旅行中、現地の方々は山中でも普通に電話しているのに、我が家の携帯電話だけ電波圏外ということが結構ありました。海外では提携している先が少ないからだろうと思ってましたが…。


関連記事
No. 18016 小さなショック!- kiya (10/30 19:24)
No. 18017 アプリの問題かも知れません- おーと(管理人) (10/30 22:10) <---
No. 18018 Re: アプリの問題かも知れません- kiya (10/31 13:32)
No. 18019 無料なので納得です- おーと(管理人) (10/31 13:45)
No. 18031 ローミングは終了しているかも…- おーと(管理人) (11/05 22:37)
No. 18032 次の機会に- kiya (11/06 07:37)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)