[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:18067】 奥武蔵へようこそ!

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 21/11/25 23:03:27

あら〜ssさま、偶には我が家方面の山にもいらっしゃるんですねぇ。…といっても、我が家が蕨山に登ったのはもう十数年前になりますけど…。当然ながら我が家は危険な急登ルートではなく、鳥首峠と有間山を経由する安全な回り道で登り、ssさまと同じ道で「さわらびの湯」へ下りました。春先でしたので花を楽しめた記憶があります。
先日に名栗湖畔を歩いた際、大ヨケの滝は見ました。滝の上部へ登る道もありましたが、それが中登坂へ通じているんでしょうか。地図には「難路」と書いてありますけど、ssさまならお歩きになれるのかも知れません。
鳥居観音の紅葉は、この辺りでは東郷神社と並ぶ有名どころです。我が家は何度も行っているので、先日は他の場所が無いかなと探して名栗湖へ出掛けた次第です。
今日は高尾山から景信山まで歩いてきました(↑)。紅葉もまだ楽しめました。

関連記事
No. 18063 蕨山- ss (11/24 21:49)
No. 18067 奥武蔵へようこそ!- おーと(管理人) (11/25 23:03) <---
No. 18068 配達と紅葉- ss (11/27 17:18)
No. 18069 写真をありがとうございました!- おーと(管理人) (11/27 18:29)