[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:21907】 シャモニーからの妄想遠足(笑)(笑)(笑)

投稿者: なおなお
投稿日時: 24/07/20 16:29:23


そうなんですねぇ…憧れの『トリノ小屋』へはクールマイユールからエルブロンネル展望台間の回転式ロープウェイ「スカイウェイ」を利用したらイイんですね…シャモニーからロープウェイで行くことばかり考えていました。クールマイユールへは行ったことがなくて、Google検索をしてみましたら、簡単(?)に歩けそうで、谷奥にズンズン入っていく我が家好み(たぶん、ゴン太様もお好きそう❤…)のコースがありました。この辺りをハイキングして、夕方の早い時間に『トリノ小屋』へピューンと上がってお泊り…お天気の良い日を狙って行けたら良いですが、トリノ小屋のホームページによると『宿泊予約はメールで…』と記載があるだけで空き状況がわからない仕組みでした。ツインルームは1部屋のみだと思うので、確保がムズカシイかもしれませんね…盛夏を外してサマーシーズンの終わりならなんとかなるかなぁ…と考えたりしています。
気になったのは『エリザベッタ小屋』です。バスの終点から歩きます。
https://maps.app.goo.gl/iwYQ9d4XFFxAeoch9
ん?…ん??…んんっ???…ここって…もしかして…とハイジ様のホームページを再確認いたしましたら、やはりハイキングされていました!
https://haizisan.sakura.ne.jp/elisabetta.html
シャモニーからはバスの乗り継ぎが悪いみたいで5:10発⇒クールマイユール5:55着のFlix Busを逃すと次発は時間的に遅くなってしまうみたいです。クールマイユール7:17発⇒ハイキング開始のバス停La Visailleには7:40着です。早朝のクールマイユールで1時間ちょい時間を潰す必要があります。シャモニー⇒クールマイユールが45分しかかからないとは…ビックリしました。ま、我が家は早起きなので何とかなりそう。
ハイキング後はLa Visailleバス停まで戻り、クールマイユールへ向かうバスに乗り途中で乗り換えて『スカイウェイ』バス停に向かう…ワハハ…またまた妄想が止まらなくなりました。失礼いたしました。


関連記事
No. 21907 シャモニーからの妄想遠足(笑)(笑)(笑)- なおなお (07/20 16:29) <---
No. 21908 Re: シャモニーからの妄想遠足(笑)(笑)(笑)- ゴン太 (07/20 17:39)
No. 21917 ヴェニ谷&フェレ谷- おーと@シャモニー (07/21 18:49)
No. 21918 Re: ヴェニ谷&フェレ谷- ゴン太 (07/21 20:41)
No. 21921 悩ましいです- おーと@シャモニー (07/21 21:07)
No. 21924 Re[2]: ヴェニ谷&フェレ谷- やす@ツェルマット (07/22 01:29)
No. 21927 山小屋泊の予約- おーと@シャモニー (07/22 04:36)
No. 21911 Re: シャモニーからの妄想遠足(笑)(笑)(笑)- やす@ツェルマット (07/21 05:25)
No. 21916 シャモニー〜クールマイユール間の移動- おーと@シャモニー (07/21 18:14)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)