[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:21917】 ヴェニ谷&フェレ谷

投稿者: おーと@シャモニー
投稿日時: 24/07/21 18:49:15

ボナッティ小屋は中国系や韓国人のツアーで混雑していて宿泊も食事もままならないと聞きましたが、コロナ後は中国人が少し減ってマシになったでしょうか。我が家は混雑が何よりも嫌いなので、クールマイユール周辺の山小屋での食事は初めから諦めてます。
今回のアオスタ滞在中には出掛けたい地域が沢山あり、天気の状況にもよりますがクールマイユール周辺ではヴェニ谷とフェレ谷を各1回訪ねるのが精一杯だろうと思います。その場合、フェレ谷は南東斜面のトラバース道を歩くことになるだろうと考えているんですが、ヴェニ谷の方は歩くルートを絞り込めておらず悩んでます。シェクルイ峠からモン・フォルタンに登ってエリザベッタ小屋経由でヴィザイユへ戻るのが理想なんですが長過ぎる気がしますし…。


関連記事
No. 21907 シャモニーからの妄想遠足(笑)(笑)(笑)- なおなお (07/20 16:29)
No. 21908 Re: シャモニーからの妄想遠足(笑)(笑)(笑)- ゴン太 (07/20 17:39)
No. 21917 ヴェニ谷&フェレ谷- おーと@シャモニー (07/21 18:49) <---
No. 21918 Re: ヴェニ谷&フェレ谷- ゴン太 (07/21 20:41)
No. 21921 悩ましいです- おーと@シャモニー (07/21 21:07)
No. 21924 Re[2]: ヴェニ谷&フェレ谷- やす@ツェルマット (07/22 01:29)
No. 21927 山小屋泊の予約- おーと@シャモニー (07/22 04:36)
No. 21911 Re: シャモニーからの妄想遠足(笑)(笑)(笑)- やす@ツェルマット (07/21 05:25)
No. 21916 シャモニー〜クールマイユール間の移動- おーと@シャモニー (07/21 18:14)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)