[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:21914】 やはり、お好き❤でしたね〜(納得)

投稿者: ゴン太
投稿日時: 24/07/21 13:52:11

なおなお様
おはようございます。クールマイユールはシャモニー山群の南側なので、「明るい」というのが一番の良さですかね。やはり物価が少し安いのと、食べ物もおいしいので、1週間程度の滞在ならよろしいのでは、と思います。その分、ハイキングコース・道標等がスイスのように整備されていない感じですので、あまり長く滞在して歩かれるとストレスを感じてしまうかもしれません。
我が家が滞在したのはクールマイユールの街の西のはずれ、Dolonne(ドローネ)地区というところで、バス終点・Dolonne capolinea という停留所から徒歩1-2分に位置するアパートでした。すぐ近くの頭上をクールマイユールからシェクルイに登るロープウエイが通っていた記憶があります。さきほど検索してみたのですが、残念ながらアパートは見つからなくなっています。オーナーが貸すのをやめてしまったのかもしれません。1週間で込み込み450Euroでしたが、今はもっと高くなってしまったのでしょうね。ドローネ地区までは街の中心部から徒歩で20分弱かかります。バスもあるのですが、30分に1本で、歩くかバスを待つか、微妙なところでいつも悩みました(笑)。バス代はとても安く、1日券を買えばあちこちの小屋やハイキングコースの入口まで乗り換えても有効で乗れてしまうのでお得な感じでした。このようにドローネ地区はちょっと不便なのですが、とにかく静かで景色(ダン・ジュアンがアパートの部屋から正面に見えました)が良く、わさわさしている街中よりも良かったような・・、でもやはり不便だったような・・。うーん、なおなお様、一度泊ってみてくださいませ。


関連記事
No. 21913 やはり、お好き❤でしたね〜(納得)- なおなお (07/21 10:11)
No. 21914 Re: やはり、お好き❤でしたね〜(納得)- ゴン太 (07/21 13:52) <---

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)