[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:22459】 オロモン村

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 24/09/26 22:31:16

なおなおさま、小諸行きは連休を外してお出掛けになれるんですね。我が家も出掛けるなら平日です。恐縮ながら我が家は毎日が休日ですので…。

フネートル・ド・デュラン峠越えの道、特にイタリア側はマウンテンバイクのコースにもなっていて、恐らく歩きやすいだろうと期待できる反面、シャンリオン小屋周辺の氷河を余り眺められそうにない点がネックですね。フネートル谷の氷河は小さいですし、モン・デュラン氷河・ブルネ氷河・オテンマ氷河はいずれも余り見えそうにありません。クレート・セーシュ峠越えの道ならオテンマ氷河を見られるかも知れませんが、こちらは青コースでかなり厳しそうです。
おっしゃるとおり、オロモン村の周辺には他にもハイキングコースがあるので、グラシエに2〜3泊するのも面白いでしょうね。でも我が家がここを滞在拠点にするのは流石に厳しいので、もし長旅に組み込むとすれば貸アパート間を移動する日程を中3日ほど空けておき、その間に挑戦するしかないかなと思います。例えば、土曜の朝に貸アパートをチェックアウトしてからマルティニーのホテルに手荷物を預け、土曜にシャンリオン小屋泊、日曜はオロモン村かアオスタ市内に泊まり、月曜にグラン・サン・ベルナール峠経由のバスでマルティニーへ戻って荷物を預けたホテルに泊まる… というような旅程です。天候の状況によってはキャンセルしなければなりませんし、そこまでして国境越えハイキングに打ち込むか?となると、面倒くさがりの我が家にはなかなかハードルが高そうではありますが…(苦笑)。


関連記事
No. 22457 おーと様、是非、トライして下さ〜い!!!- なおなお (09/26 21:04)
No. 22459 オロモン村- おーと(管理人) (09/26 22:31) <---

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)