[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:15407】 シュテックリー、良い眺めですね!!!!!

投稿者: なおなお
投稿日時: 19/01/26 10:28:42

こんにちは、なおなおです。
肩&腕の痛み、だいぶ緩和いたしました。

両手がちゃんと使えることって、ありがたいことだと
しみじみ痛感いたしました。
健康でいることは、もうそれだけで幸運なのだと…。

ハイジ様、
アップされた旅行記を拝見いたしました。
シュテックリーからの眺め、明るく開けたナイスviewですね。

私達は、12年半前に娘が赤ちゃんの時にアンデルマットに滞在
したのですが、約4日間、ずっとお天気に恵まれず寒かったです。

曇天の中、オーバーアルプゼーの湖畔をハイキングしました。
いつも車窓から眺めていた湖畔沿いのハイキングコース。
「今度は歩きたいね…。」と言いながら、たいていがツェルマットへ急ぐ
途中の通過点となってしまっており、のんびり途中下車ということもしませんでした。

アップダウンのないコースということで、オーバーアルプパスヘーエ駅
へ降り立ちましたが、ものすごい寒さで持っているものを着こみ、
娘はリュックの中でしたので、手には夫の予備の靴下をはめ、
私のジャンバーをきせ、レインカバーをリュックに装着して防風。

歩いているうちに、陽が射し始め暖かくなったのですが、寒かった〜。

電車で通過する人たちに手を振っていただき、嬉しかったです。
(いつもは、手を振る側でしたけど。)

駅に降り立った時に、中学生(?)の団体がいて、高いところ目指して
登っていく姿を見て、「明日は、行こう!」」と思ったのですが、
お天気が回復せずに、アンデルマットは印象が薄い場所になってしまいました。

ハイジ様の旅行記を拝見すると、もう、それはそれは素敵な景色が
そこかしこに広がっており、『リベンジ!アンデルマット!』という
想いが、いつもこみ上げてきます。

アンデルマット等を起点に、峠巡りをしながらハイキング。
これは、【夢の3ヶ月スイス】にはしっかり組み込まれています。

今のところ…
アッペンツェル
エンゲルベルク
ハスリベルク
カンデルシュテーク
グルンデルワルト(2週間)
アローラかエヴォレーヌ
チナール
サースフェー
ツェルマット(2週間)
アンデルマット周辺
サメダン
アローザ(ホテル シュトライフに5連泊!!!)☚スイス旅行のフィナーレ

が候補地です。
「今から考えても、仕方ないと思うけど…」と冷ややかな夫の横で、
ネット検索している私です。

おーと様やハイジ様の旅行記の写真をヒントに、
『ここ!』とアンテナが激しく動いたところの観光局を検索すること、
それが今の私には、一番の楽しみです。

メジャーなところしか、なかなか思いつかない傾向にあるので、
『こんなすてきなところがあるよ!』と一押しがありましたら、
ご教示願いたいと気がせく私です。(焦り過ぎデス…)

今日は、これから息子の学校公開(授業参観)に行ってきます。

では〜!


関連記事
No. 15407 シュテックリー、良い眺めですね!!!!!- なおなお (01/26 10:28) <---
No. 15410 3ヶ月滞在プラン- おーと(管理人) (01/26 16:27)
No. 15414 夢の 3ヶ月滞在プラン- ハイジ (01/27 17:11)
No. 15417 シュテックリからの眺め- おーと(管理人) (01/27 18:41)
No. 15419 シュテックリからの山座同定- ハイジ (01/27 20:41)
No. 15422 あくまでご参考に…- おーと(管理人) (01/27 22:05)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)