[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16410】 今日はウィーン市内でショッピングなど

投稿者: なおなお
投稿日時: 20/01/05 10:37:01

おーと様、
ウィーンの街散策を楽しまれたご様子で、何よりです〜。

そうですか❗️
豚🐷のロースト、現地の方はお一人で平らげるのですか❗️
スゴイ胃袋と消化昨日に感服ですね。
そう言えば、SaaSーFeeのレストラン前で、
子豚ちゃんが頭をつけた状態で、クルクル回りながら
狐色に焼かれて、物凄くグロテスクなのに、
半端なく良い匂いを漂わせていたこと、思い出しました。

食べれば良かった❗️😋😋😋😋😋

ショッピング、これまた楽しそう。
ネスプレッソは美味ですよね。
替えカプセルが意外にお高くて、我が家には手が出ません。
我が家は、苦みばしったダークローストのコーヒー☕️が好き。
豆を挽き、ペーパーフィルターでいれていますが、
何年も前に陶器製のドリッパーがかけてしまいました。
今どき、陶器製は流行らないのか買い換えようにも、
市場になく、泣く泣くそのまま使用しています。

10杯分位淹れられる、大きなドリッパーは、
今は全てポリカーボネート製に代わってしまい、
各メーカーも製造中止とのこと。

ですから、合羽橋とか古い器屋さんなどで、棚の奥に
売れ残っていない限り買えないようです。
どこかで見かけたら、どなたか教えてください❗️🙏🙏🙏

今夏用(?)のハイキングマップもゲットですか!👍️👍️👍️👍️👍️
夢が広がりますね。
オーストリアの牧歌的な風景、必ず、再訪します!!

遊園地、イルミネーションがキレイ。😍😍😍
観覧車がパンドラの箱みたいで、ワクワクしますね。
随分と大人数で乗れそうにお見受けしました。

オランダのテーマパークで【エフテリング】と言う所に
行きたいと思っています。
https://www.efteling.com/en
園内に貸別荘もあり、丸ごと夢の世界です。

その中に
https://www.efteling.com/en/park/attractions/volk-van-laaf

laaf(ラーフ)と言う、妖精の一種なのですが、
私たちの大好きなキャラクターが住んでいます。

出逢いは遡ること20年。
近所にあったショップで、目線が合いました。
今風に表現すると、【ブサカワ】(不細工で可愛い❤️)の
人形たちが、沢山、こちらを見ているじゃありませんか❗️
あまりに可愛くて(ツボ過ぎて)、ひとつ、ひとつ、と
買い足すうちに、すごいことになりました。
今では、我が家のトイレはラーフ棚が並び、ちょっとした
おとぎの世界です。

愛嬌のある容姿、親近感のある顔の造りが
たまらなく可愛いいのですよー。

あらら、話がかなり反れました。😅

では、今日もLet's Enjoy❗️



関連記事
No. 16407 ブラティスラヴァへ日帰り観光しました- おーと@ウィーン (01/04 14:14)
No. 16408 Re: ブラティスラヴァへ日帰り観光しました- なおなお (01/04 16:47)
No. 16409 今日はウィーン市内でショッピングなど- おーと@ウィーン (01/05 03:16)
No. 16410 Re: 今日はウィーン市内でショッピングなど- なおなお (01/05 10:37) <---
No. 16412 日本のネスプレッソは高過ぎます- おーと@ウィーン (01/05 12:41)
No. 16414 映画「第三の男」の観覧車- おーと@ウィーン (01/05 13:12)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)