[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:17367】 オーバー・エンガディン

投稿者: なおなお
投稿日時: 21/06/03 09:33:37

和田様、おはようございます❗️
エンガディン地方、とても魅力溢れる風景ですよね。
どうしてもグリンデルワルトやツェルマット近郊の
ハイキングをしがちなのですが、エンガディン地方は
また違った趣きがあり、大好きな場所です。
(夢の3ヶ月スイスでは、サメダンやマロヤに滞在予定です!)

お天気がいまいちでも、陽が射していて湖畔沿いを歩くには
ちょうどベストタイミングだと感じました。
アップダウンも緩やかで、のんびりと歩きたいコースですね。
(どうしても高い所に行きたくなってしまいますけれど。)
花*花がたくさんでお伽の国のようです。
トウヤクリンドウ、アルペンローゼ、ワレモコウ、
ラナンキュラスの大群生は圧巻の一言に尽きますねー。
うつむき加減にさくカンパニュラの楚々とした美しさ、
イブキトラノオが風に揺れて耽美な世界ですね。(うっとり💖)
もし来世と言うものがあり、人間以外に生まれ変わるとしたら、
迷わずスイスのアルムで寝転ぶ、この雌牛になりたい…と
つい思わずにはいられないくらいに素敵な場所ですね。
コルバッチへのロープウェイの少し前に映っている湖畔の
ホテルは、泊まってみたい所なのですが高価すぎて…。
アーチ様のアプローチ、雰囲気のある佇まい…素敵❗️

マロヤでは『マロヤ クルムホテル』に宿泊しました。
大好きなセガンティーニ所縁の深い村なので、そこかしこに
感動します。
有名な三部作『生成(生 )』『存在(自然)』『消滅(死)』のひとつ
『消滅(死)』はマロヤが舞台なので、歩き回り探しました。
何となく、ここかな…?と当たりをつけ写真撮った思い出の地、マロヤ。
7年後の『スイス 3ヶ月旅』ではマロヤにゆっくりと滞在し、
この湖畔沿いも歩きたいです。
展望の期待できる日に、フォルノヒュッテまで歩き
一泊して、
翌日にアルビーニャヒュッテまでハイキングをする計画を立て
今からニヤニヤしています。😉🤗😘😄😁
逆のルートの方が、楽かましれません。
https://youtu.be/xjpj_adEJv8

マロヤからフォルノヒュッテは5時間、
フォルノヒュッテからアルビーニャヒュッテは5時間半、
アルビーニャヒュッテからミニロープウェイまで45分。
プランゼーリア(pranzaira)のバス停🚏はすぐそばです。
以前にも紹介したことがありますが…。
フォルノヒュッテ
Fornohütte
↓↓↓
https://albigna.ch/

アルビーニャヒュッテ
Aalbignahütte
↓↓↓
https://albigna.ch/

Fornohütteは、絵葉書に魅せられてしまいました。
憧れのヒュッテのひとつです。

和田様、エンガディンの素晴らしさの再確認をしました。
ありがとうございました。
唐松が黄金色に染まる季節にも歩いてみたいと思いました。(欲張り❗️)



関連記事
No. 17338 シーニゲプラッテハイキング🥾- なおなお (05/30 12:05)
No. 17345 もう一度行きたいです- おーと(管理人) (05/30 16:04)
No. 17346 Re: バッハアルプゼー- 和田 力 (05/30 21:37)
No. 17347 Re[2]: バッハアルプゼー- 和田 力 (05/30 21:45)
No. 17349 Re[3]: バッハアルプゼー- なおなお (05/31 12:51)
No. 17352 6月末頃は花が綺麗ですね- おーと(管理人) (06/01 00:31)
No. 17358 メンリッヒェンなど- 和田 力 (06/01 08:50)
No. 17359 Menlichen- なおなお (06/01 15:34)
No. 17361 ややこしいリュッチーネ川- おーと(管理人) (06/01 23:29)
No. 17363 Re: ややこしいリュッチーネ川→Zermattに- 和田 力 (06/02 08:49)
No. 17365 ツェルマット・マラソン- おーと(管理人) (06/02 20:48)
No. 17366 Re:オーバー・エンガディン- 和田 力 (06/02 22:08)
No. 17367 Re[2]:オーバー・エンガディン- なおなお (06/03 09:33) <---
No. 17368 大好きな場所です- おーと(管理人) (06/03 17:02)
No. 17369 Re: ポントレジーナを去る- 和田 力 (06/03 19:48)
No. 17376 Re[2]: ポントレジーナを去る- なおなお (06/04 09:22)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)