[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:23647】 医療保険

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 25/11/13 09:45:56

そうですか、やはりkiyaさまがお元気なのは、相応に健康維持のための対策を日頃から励行されているからなんですね。そろそろ洗髪や食器洗いの際に指先が荒れる季節になってきましたが、私はニベアクリームで対処してます。来週には寒波が来るらしいので、布団に毛布を重ねたいと思ってます。
私は医者も薬も嫌いで滅多なことではお世話にならないんですが、明日は区の定期健診を予約しているので近所の医院へ行ってきます。でも国保の健診は検査項目が少なくて余り意味が無い気がします。来年から年金をいただけるようになれば組合健保に復帰できるのかな、そうなれば人間ドックを再診したいなと考えてますが、実際のところどうなるのか未だよく分かってません。
子供がいないため私も生命保険は基本的に不要と考える派ですけど、医療保険には昔から結構な保険料を払い続けてます。健康保険制度があれば医療保険は本来余り意味が無いんでしょうし、これまで保険金を請求したことも全く無いんですが、お守り的な安心材料として…。そのひとつの養老保険が来春に満期になるので、郵便局から手続きに来てくださいと連絡が来ました。満期払戻金は自宅屋上の修繕と今後の海外旅行代金に充当することになりそうです。


関連記事
No. 23642 馬鹿でも、風邪気味- kiya (11/11 09:06)
No. 23643 風邪が流行ってますね- おーと(管理人) (11/11 10:24)
No. 23644 お陰様で。- kiya (11/12 21:28)
No. 23645 良かったです- おーと(管理人) (11/12 22:40)
No. 23646 免疫力- kiya (11/13 09:09)
No. 23647 医療保険- おーと(管理人) (11/13 09:45) <---

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)