[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:15563】 水分は取ってください!

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 19/03/16 22:56:16

なおなおさま、お疲れが溜まっていらっしゃるんでしょう。ゆっくりお休みになっていただきたいですが、食欲が無くても水分と栄養はちゃんと摂ってくださいね。
http://aruku-swissalps.net/pictures/P9237477.jpg
フィンデル氷河下流沿いのモレーン上の道(↑)、おっしゃるとおり南側が崩れていてちょっと怖いですよね。アレッチ氷河の場合は谷のスケールが桁違いにデカいので、もっと大規模な地盤崩壊の危険が出てきているようです。
ウンターロートホルン行きロープウェイが昨夏に運行停止になったのは永久凍土層が融けて支柱がズレてしまったかららしいですし、数年前には下グリンデルワルト氷河末端の湖が決壊するかも知れないとしてグレッチャーシュルフトの遊歩道が立入禁止になったこともありました。気候温暖化の影響はスイスでも自然災害の増加リスクに確実に繋がってます。


関連記事
No. 15457 やっぱり、絶景ですね〜- なおなお (02/16 13:01)
No. 15459 フォルノ小屋- おーと(管理人) (02/16 16:31)
No. 15559 アレッチ氷河沿いのハイキングコース通行止め- おーと(管理人) (03/16 18:12)
No. 15561 Re: アレッチ氷河沿いのハイキングコース通行止め- なおなお (03/16 21:58)
No. 15563 水分は取ってください!- おーと(管理人) (03/16 22:56) <---

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)