[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:18623】 東京の猛暑

投稿者: ss
投稿日時: 22/06/26 15:31:38

おーとさまこんにちは。
昨日は高気温を避けて、最寄りの駅5時過ぎに出発しました。
新宿で京王線に乗り換えますが、人身事故で動いておりません。それで当初の計画とは逆ルートにして藤駅から歩きます。時間は30分遅れの、7時30分。皆さんコース変更したと見えて、陣馬山に行く人が多く、若い人達から追い抜かれます。それでも10時頃陣馬山山頂に着いてお昼には早いが軽くしなければと自家製の梅入り焼きおにぎりをほうばります。陣馬山や高尾山は低山ではありますが、水やアイス等が手に入りますので、熱中症予防には助かります。
下山は明王峠経由で、大平小屋から外れて樹林の中を行けば1時間ほどで相模湖駅に着きます。今日のルートはカンカン照りに合わないでお気に入りのコースです。それでも2リットル位、塩と水を飲みました。今日も6月としては最高気温だそうでお昼には35度もありました。

関連記事
No. 18623 東京の猛暑- ss (06/26 15:31) <---
No. 18624 お元気ですねぇ- おーと@セーヴェレン (06/27 00:00)
No. 18625 Re: お元気ですねぇ- ss (06/27 09:52)
No. 18626 暑中お見舞い申し上げます- おーと@セーヴェレン (06/27 12:31)